正射必中

皆さん、おはようございます。TERAの長谷川です。本日の担当は、ヨーコ先生です。では、よろしくお願いします。 **** 皆さんは「弓道(きゅうどう)」を知っていますか。弓で矢を射て、的(まと)にあてる一連の所作を通して、…

 留学就職説明会 6/15 (JPTIP)

6月15日(水)に台湾のJPTIPが行う学校説明会に当校と就職をサポートするATLAS EHLEの合同で参加します。時間は午後7時(台湾時間)開始です。 詳しくは以下のサイトをご覧ください。 https://event….

( ◠‿◠ ) (⌒ω⌒) ( ´ ▽ ` )ノ

皆さん、おはようございます。本日の担当は、NAHO先生です。では、よろしくお願いします。 *************** 今回のテーマは「笑顔」です。笑顔は第一印象を良くするだけではなく、日常生活が豊かになります。誰でも…

「ございます」でございます!

皆さん、おはようございます。本日の担当は、よしこ先生です。では、よろしくお願いします。 *************** だんだん暑くなってきました。先月は5月なのに30度を超える日もありました。今年の夏の暑さを想像すると…

 同窓会のご案内

2年前に開催した大阪での同窓会。久しぶりに大阪で集まりませんか?修了生の皆さん、元気な顔を見せに来てください。もし今後、海外からも日本に来られるようになれば、ぜひ海外からも参加をお待ちしています!! 詳しくは以下のサイト…

フタをあける? ひらく?

おはようございます。本日の担当は、ヨーコ先生です。よろしくお願いします。 ****************** 先日、「フタを開(ひら)いてご自由にお取りください」と書いてある箱を見つけました。 でも、「フタを開(あ)け…

目がしゃべる?

皆さん、こんにちは。本日の担当は、安室先生です。では、よろしくお願いします。 ****************** 今、みなさんの国では、マスクをしている人はどのぐらいいますか。 最近来日した人の中には、きちんとマスクを…

街は「~になります」であふれている!

皆さん、こんにちは。本日の担当は、よしこ先生です。では、よろしくお願いします。 ****************** こんにちは。コロナのニュースを聞かない日はありませんが、生活も変わってきました。 連休(ゴールデンウイ…