「継続は力なり」と言いますが

皆さん、おはようございます。TERAの長谷川です。
本日の担当は、ヨーコ先生です。よろしくお願いします!

毎年、この時期は新しいことを始めたくなって、あれもこれもと手をつけてしまいます。でも、年末に1年を振り返ったとき、何も続かなかったなんてことも・・・。継続するのは難しいですよね。

どこかに通うと効率的だけど、お金もかかるし時間も制約されるから家でやりたい。でも、家でとなると続かない。例えば、運動や語学の勉強。最初は「毎日〇時間!」とはりきるけど、徐々に「忙しい」などとさぼり始め、結局続けられなくて、へこむ。皆さんはどうですか?

「私は違うよ」と言う方は素晴らしい! 是非、私に教えてください。「私も同じ」と言う方には、私が聞いた中で一番優しいアドバイスを今回教えますね。        

 「休んでもいいよ。やめなければ。」

初めてこれを聞いたとき、目から鱗でした。何だか「継続」のハードルが下がりませんか?休み休みでもやめなければ、成長できます。

続けるのが難しくて、今まで途中であきらめていた方は、この考え方おすすめですよ。  

私も、今年は決めたことをぼちぼち続けようと思っています(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です