ビジネスマナーは、むずかしい…!?

皆さん、こんにちは。TERAの長谷川です。

今日は、新しい先生の登場です。

ビジネスマナー担当のNAHO先生です。先生はTERAで教えて10年以上になるベテランの先生です。

それでは、NAHO先生よろしくおねがいします!!

********************

日本列島桜前線北上中。「さくら」日本人は本当にこの花が大好きです。咲いている時間は短いのですが、ほっこりと心に癒やしを与えてくれます。

はじめまして。私、雪山(ゆきやま)とEXCILを愛してやまないTERA外語ビジネス学院でビジネスマナーを教えているマナー講師のNAHOと申します。どうぞよろしくお願いいたします。

これから時々、【日本のマナー】についてお話をしますので、興味をもっていただけるとうれしいです。

【日本のマナー】は むずかしい ですか?

「ことば遣い」とか「おじぎ」とかなんだかめんどうだなあって思っていませんか?

実は、マナーの基本って「相手を大切に思い気遣うこと」それだけなんですね。その気持ちを形にして伝えることでコミュニケーションがうまくはかれるようになり、よい人間関係が作れます。

“マナー”には色んな種類がありますが、当学校では【ビジネスマナー】を中心に学んでいただいております。 価値観や習慣の違いをこえてお互いが気持ちよくすごせるためにもぜひ“マナー”を学んでいただきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です